2011/02/06

ちょうしにのっちゃだめー

気になったら、寝られなくなくなることってあるでしょう?>挨拶



XCode 4 GM Seedが出ていたので、ダウンロード。
GMというのは、
開発者用製品版直前(GM=GoldenMaster)のことらしいです。

ダウンロードして寝ようと思ったのですが、
3.6Gのダウンロードがサックリ終わってしまったので、
インストール開始。

触った感じ、

・UIが変更されている、デバック開始と終了のシンクロが取れてない。

・上記を含めて、UIに余計な変更がされている。

・落ちにくくはなった、のかな。


割とOSを巻き込んで死にやすいXCode4ですが、
2時間使ってみた所、1度も落ちませんでしたね。
そのあたりは少しはマシになったのかな。






さて、XCodeのテストがてら、無駄機能を追加

誰のために作ったんでしょう一体












   にくきゅう追加

   2時間もかけて一体何をしているんだ>自分


   フォントで作るか、レイヤーで作るか迷ったところ、
   他のフォーメーションや、必要ない曲(殆どだが)との協調性を考えて、
   レイヤーを別で1個作成。

 
   特殊レイヤーなので、iPodライブラリ更新直後の、
   「名前は取れるけど、再生停止している」
   裏でライブラリ整理スレッドが動いている間は、
   表示停止にしなければいけない。 


   全部2段組なら良いんだけど、1曲そうではないので、

   タイトルマッチングをかけて、トランスフォームで位置調整。


 なんという無駄な努力でしょうか




 そしておそらく、世界で唯一

 『はっぴぃにゅぅにゃあ
 
 表示対応iPhone/iPodアプリ

 



 よし、書いてて疲れたので寝よう。ああ、5時ですよ。


  デバッグとはいえ、これ、5曲連続でずっと回してると、



 脳みそが蕩けて零れ落ちる





※)翌朝追記

   この日も寝るまで幻聴が、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿