東海北陸道でもチェーン規制は無いくらいあったかな一日。
スキーシーズンもぼちぼち終わりですね。
ひるがのSAには雪が残ってました。子供は楽しそう。
排雪した雪は鎌倉になってたり。
溶けかけてたのか立ち入り禁止でした。ちぇ。
岐阜名物の鶏ちゃんがここでも肉まんに。さすが本拠地。
320円と高いですが、
上郷のなんちゃって鳥まんよりは鶏ちゃん味。
320円の価値はちょっとないですけど。
白川郷付近。雪の壁です。
ヒィ
途中のハイウェイオアシス的な所
排雪した雪も高くなっております。
ヨッテカーレ!
ちなみにここはあまり大したものは無いです。
しいて言うならば、
ロッククライミング施設があるくらい。謎すぎる。
そして北陸自動車道へと。
有磯海SA
炙り丼
美味しいけど、かなり少ない。
ハードのエライ人(ドライバー)が
しんきろうソフトとか買ってた。
深層水だからしんきろう。
塩ソフト系だけど、なんかラムネ甘い。
そして初新潟県。えっと確か米処。
日本海ですよ、プロデューサーさん!
親不知子不知な辺り。
海岸から山まで高速道路くらいしか通せない狭さ。
右下に写ってるのはハードのエライ人のWillcom(圏外)
上越JCT手前の名立谷浜SA
SAっていうけどPAな感じで何もない。
展望台から、佐渡は見えないな。遠いか。
上越JCTで上信越へターン
妙高へ近づくに連れて、雨も雪に変わりつつ、
そして残雪が危険で危ない。
...どういうことなの
上信越の新井PA。ハイウェイオアシス。
中部圏は巨大SA=ハイウェイオアシスな感じだけど、
北陸は併設施設が道の駅+αっていうところが多い。
ここはまたちょっと特殊で、
下道側が商店街みたいな感じ。
とりあえず駐車場で排雪してある雪が凄い。
巨神兵でも埋まってるのか
駐車場からの道もこんな様相。
雪国で排雪・除雪費用が億単位でかかるわけですね。
店舗はこんな感じ。駐車場共用の街ではよくある感じ。
街と違うのは雪の量。
まぁお腹も空いてなかったので軽くスルー。
一番寒いと思われた、妙高SAはこんな感じ。
今回の「昼からふらっと悲しみ本線日本海ツアー」はこんな感じで。
<オマケ>
姨捨SAにて
こんな所にまで。。。
ドラムの人が欲しがりそうだけど、
どうせそのうちまた小諸市に行きたいと、
ハードの人が駄々を捏ねるのでCR-Zでこれば宜しい。
mapionの距離測で測ると、行程距離710kmあるね。
返信削除ホンダの低燃費車なら余裕の距離です。
「余裕のループだ、馬力が違う」
返信削除「一番気に入ってるのは、、、値段だ」