2012/03/05

ヒナマFishing詐欺

桃の節句ということですが、全然関係なくお出かけ。

東海北陸道でもチェーン規制は無いくらいあったかな一日。
スキーシーズンもぼちぼち終わりですね。

ひるがのSAには雪が残ってました。子供は楽しそう。

排雪した雪は鎌倉になってたり。
溶けかけてたのか立ち入り禁止でした。ちぇ。

岐阜名物の鶏ちゃんがここでも肉まんに。さすが本拠地。

320円と高いですが、
上郷のなんちゃって鳥まんよりは鶏ちゃん味。
320円の価値はちょっとないですけど。

白川郷付近。雪の壁です。
ヒィ

途中のハイウェイオアシス的な所
排雪した雪も高くなっております。

ヨッテカーレ!
ちなみにここはあまり大したものは無いです。

しいて言うならば、
ロッククライミング施設があるくらい。謎すぎる。

そして北陸自動車道へと。

有磯海SA

炙り丼
美味しいけど、かなり少ない。

ハードのエライ人(ドライバー)が
しんきろうソフトとか買ってた。


深層水だからしんきろう。
塩ソフト系だけど、なんかラムネ甘い。

そして初新潟県。えっと確か米処。

日本海ですよ、プロデューサーさん!

親不知子不知な辺り。
海岸から山まで高速道路くらいしか通せない狭さ。
右下に写ってるのはハードのエライ人のWillcom(圏外)

上越JCT手前の名立谷浜SA
SAっていうけどPAな感じで何もない。

展望台から、佐渡は見えないな。遠いか。


上越JCTで上信越へターン

妙高へ近づくに連れて、雨も雪に変わりつつ、
そして残雪が危険で危ない。

...どういうことなの

上信越の新井PA。ハイウェイオアシス。
中部圏は巨大SA=ハイウェイオアシスな感じだけど、
北陸は併設施設が道の駅+αっていうところが多い。

ここはまたちょっと特殊で、
下道側が商店街みたいな感じ。
  
とりあえず駐車場で排雪してある雪が凄い。
巨神兵でも埋まってるのか

駐車場からの道もこんな様相。


雪国で排雪・除雪費用が億単位でかかるわけですね。

店舗はこんな感じ。駐車場共用の街ではよくある感じ。

街と違うのは雪の量。


まぁお腹も空いてなかったので軽くスルー。

一番寒いと思われた、妙高SAはこんな感じ。




今回の「昼からふらっと悲しみ本線日本海ツアー」はこんな感じで。



<オマケ>
姨捨SAにて
 こんな所にまで。。。

ドラムの人が欲しがりそうだけど、
どうせそのうちまた小諸市に行きたいと、
ハードの人が駄々を捏ねるのでCR-Zでこれば宜しい。

2 件のコメント:

  1. mapionの距離測で測ると、行程距離710kmあるね。
    ホンダの低燃費車なら余裕の距離です。

    返信削除
  2. 「余裕のループだ、馬力が違う」
    「一番気に入ってるのは、、、値段だ」

    返信削除