2012/03/18

てぃんくる☆クルセイダーズ

雨な土曜日。ハードのエライ人に拉致られる。
これは聖地な予感。
こんなこともあろうかと、聖地タグを作ったぜ。

と思ったら、白川の道の駅
 あ、温泉がオープンしてる。

レストランは昼時で人だかりなので、
外のスナックコーナーで
 たい焼きと五平餅をゲット。
 温かい白川茶が飲めるのはここだけ
桜あんウマイ。
ミニたい焼きでなくフルサイズが良いな。

道の駅 飛騨街道なぎさ
 やぐらが特徴的。登れなさそうだったのですが。

スキー客 がメインな場所柄か、基本中が暖房

薪ストーブとか
 トイレや休憩所まで暖房。あったか。

剥製

パンと
ジェラート売ってる。冬だけど。

ハードの人が食ってた。あぶらえ(えごま)

250円にしてはボリュームがあって美味しい。

んじゃ対抗して、
さくら抹茶ダブル

美味しくても、量が多くて困っているの図

今回の目的地高山市

古い町並みで有名。
 昔NHKのドラマの撮影地だったとか。良く知らないけど。

なんとか街道とかなんとか宿場とかそういう名前はなく
「古い町並み」とどこにも書いてある。
きっとそういう名前なのだろう。

高山駅前は、全般的にこげ茶色で統一。
古い町並みから離れたファミマですらこんな感じ。
ファミファミファミーマ

古い町並みからいくつか、

やはり最近作られた観光地というか、
土産物屋と食べ物屋が多い


まぁおしゃれだからいいか
 


水路の水を利用したカラクリ


  「うぼぼ」(=うさぎのあかちゃん)


土産屋3割、食い物屋3割、酒蔵3割
立ち食いの食べ物も飛騨牛メインで高い。

まぁドライブにきて、
軽く食べて、なんかおみやげ買ってって
自分たちのようなタイプにはうってつけだけど。

個人的にはもう少し寺社仏閣的な荘厳としたところが欲しい。
諏訪大社のような。いや諏訪大社も最近アレだけど。

ということで無理矢理寺社仏閣。
桜山八幡


奥に行く階段あったけど、今回はパス

八幡へ行く途中の、高山昭和館
私の知ってる昭和となんか違うんだけど

雨降ったせいか、水位が高い



さて、ここからが本題。

とあるPVが公開されたので、

ハードのエライ人レーダーがサーチを開始。
で高山に居るわけですよ。


アーケードのシーンのところは、
ここかな。

交差点の反対にあるだんご焼いてるおばちゃんとこで、
みたらし団子を頂きます。70円也。



喫茶店のシーンは、



こちら、



比較





店名が入った椅子がおしゃれ。

 ロイヤルミルクティー

そういえばポスター貼ってありました。

お約束の手ブレ

プロ巡礼人のエライ人曰く、
地元の人にも迷惑がかかったりするため、
あまり場所をはっきり書いたりしない方がいいらしい。


最初は歓迎ムードでも、
マナーが悪い人たちが押し寄せて、
険悪になったりすることもあるそうな。


ならばそれには習っておこう。

喫茶店から高山ラーメン(お昼ごはん 17:46)を食べて、帰宅

いつもより早く帰れそう(当社比)だったけど、
ハードのエライ人を煽ると小諸とか行きそうになるので。帰宅へ。

聖地ハシゴとかどんな十字軍だ。

ハードのエライ人「煽ったね!」

ハードのエライ人「二週間連続で煽った!」

ハードのエライ人「もう聖地以外に行ってやるものか!」

ハードのエライ人「僕が一番、聖地に上手くいけるんだ....(うぅ」



PV公開から1日で聖地巡礼とか、もうニュータイプですよ。

聖地のエライ人「この感じ、、、、、聖地か!」




1 件のコメント:

  1. ドラマのタイトル思い出したんで、NHKとタイトル名をキーワードにぐぐる先生に聞いたら、同じく12、3年前にNHKで放映してた同名のアニメが大量に引っ掛かって来た。なんというカオス。

    返信削除