2011/10/17

iOS5 デバッグ終わり

iTunesに同期しながら操作できるようになったためか、
やっぱりバックグラウンドプロセスが曲関連DBを更新するのは遅いっぽい。
これはまぁ待つかMuiscアプリを一度起動すればいいわけで。

MPMusicPlayerControllerのステータスがおかしいのは、
どうやらiOS4のいつからか変更されてた仕様のよう。
なんでやたらPAUSEウインドウがでてくるのかと思ったよ。


具体的にはiOS3で別のプレイリストへ移動する場合は、
一度プレイヤーを止めないと問題が出るため、
[stop]
[play]
ということをしていたんだけど、iOS4の途中から必要なくなってるっぽい。

でiOS5で上のようなことをすると、
なぜか別プレイリストに移動して再生開始しているにも関わらず、
PlaybackStateMPMusicPlaybackStatePausedになってしまうっぽい。
バグだと思うけどなこれは。

まぁいいか[stop]自体が回避コードだったから外そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿