2011/10/23

小さい秋をファインディングなぅ

肌寒くなってきて、秋も深まってきたので、
早い所では紅葉が生け捕りできないだろうか。
そういうことで紅葉ハンティング。ライフルは忘れずに。

途中のひるがのSA

高鷲近辺といえば鶏ちゃん。そしてうどんにダイブ
うどんに卵焼きはどこの地方のルールなんだろう

ちょっとお値段しますが、
濃ゆくておいしいひるがの高原ソフト

白川郷のICで降ります。すぐそばに道の駅

内側に合掌造りの葺き替えの光景が展示されています。

そして白川郷、どぶろく祭り開催中


だったんですよ昨日まで。

なぜ土日でなく金土なんだ。
微妙に上りやらなんやら残っているのは、
平日に2日ほどまたお祭りやるからだそうで。

なんで平日。

まぁ恨み言を言っても仕方ない。
久々の白川郷をちょいと散策。



 まだ早いけど、少し色づいてますね。


 やはり何度来ても趣はありますね。

白川郷名物 側溝のでけぇ魚

綿流されそうな神社
近づかないでも絵馬がヤバいのはわかる

あたらしいアイスの店ができてたので食す
中央の店のソフトの方が美味しかもしれない

今回は白川郷は経由地なので足早に退散。

今回は紅葉生け捕り作戦に、
白山スーパー林道
  
まだ有料部分前ですがすすきが歓迎

1200m展望台駐車場

 このあたりからは朱色が増えてきますね。

ブナの小道、すっごい滑るよ!

1400m超えると色彩豊かに



途中にあった滝
 もう1個滝あったけどそちらは時間切れ

夜の白川郷を展望台から撮ってみる

これくらい暗いとコンデジだと限界ですね。
iPhoneのHDRでは露出時間が取れなくてダメでした。



 晩御飯を探していたらなぜか高山へ

路線の終点で名前は耳にするけど、始めて来ました

 古い町並みという通り
わりとたいしたことない

たまたま一部がライトアップされていたのでパシャ

なんだか神社っぽい感じのところ


結局ご飯にはありつけず、帰途へ

0 件のコメント:

コメントを投稿