2011/10/17

こあろけ!

ハードの偉い人が、ハードを完成しつつあるので、少し本業の方を。

iPhone4S純正GPSの仕様調査

東海北陸自動車道のトンネルでログを取っていると、
どうも1.5km超のトンネルだと、
トンネルの中央付近で1度だけGPSを補足して座標が移動する。

トンネル内部に携帯のアンテナがあって、
A-GPSで補正してるのかなと思ったけども、
飛騨トンネルで3回目の補正で、
思いっきりずれる。

よく見ると平面精度が3km以上の誤差になっている。

中途半端に緯度経度弄らないでほしいなぁ。
A-GPSの補正なのか、加速度の積分誤差なのかは知らんけど、
精度をチェックしてみるしかなさそう。CoraLocationめんどいよ。

Wifiの方はNMEAで出したデータだから、
衛星捕捉数までわかるかし、V/Aで即位できてるかわかるんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿