2011/10/01

オペレーターの憂鬱

そうです。連日思いつきでドライブです。

ハードの偉い人と、ドラムの人を加えて、散策。
高速が高くなってから高速を使いまくる人たち。
なんて外郭団体の団塊世代に優しいんだ。

遠回りして大山田PAでごはん食べたり

   大山田PAのGoMyWayぶりは格別

 安永餅とEva缶コーヒー 本日の行き先のヒント

養老SAでアイスを食べたりしながら、
 台風の影響も完全になくなりいい天気です

カレーソフトがdisconになってたらこんなものが


  味はまぁ、マロン?


関ヶ原ICで降りて、メナードランドへ行くと見せかけて

今回の目的地は伊吹山ドライブェイ
 NERFのオペ子さんは関係ありません。

有料です。往復+駐車料金で3000円

昨日の黒部ドライブでダウンしているハードの人、
台風中仕事でダウンしているドラムの人に変わって、
本日は代理ドライブ。
17kmくらいのヒルクライム。
キャッツアイもなく非常に走りやすい。

それでは道中の写真をお楽しみください。








濃尾平野
濃尾平野の彼方から〜



頂上近くの駐車場へ

 ちょっとした売店と食堂があります
「わたしはアイスでうごく」

 濃いけど美味しかった

さて琵琶湖方面が見られそうなので西側から
このあたりは砂利道ですが、上の方は岩場なので、
間違ってもサンダルとかで行かないこと。

様々な高山植物が見られますが、時期は外しちゃってますね。





西側は緩い方なんですが、結構キツくなってきた

写真を取りながら登るとキツさも倍増






頂上付近はこんな感じ。山登り装備で着たほうが吉

どこかの大学の観測設備。
もっぴー知ってるよ!気温計だってこと
 先月コレの仕事で散々苦労たし

山頂、人いっぱい

どこかの参道かってくらい、


5−6件お店があるんですよ。

一応山頂っぽいところ、奥にある方が高いのは内緒

ここが一番高いところかな
 

琵琶湖方面、逆光で見づらいですが何枚か






こいつは嬉しい花の名称看板

ん、と、岐阜方面になるのかな


駐車場は近く見えるんですけど、遠いんです。

濃尾平野方面もパチリ

三角点グループがここにも

なんと山頂でもソフトが食べられますが、
 味は推して知るべし
スジャータミックスベースになんか添加してる感じか


さて、上着を来てるとはいえ、袖が短めなので
一番早く降りられる真ん中の急なルートで下山
 だったらソフトなんて食べるなっていう。
 何故食べるか?そこにソフトがあるからさ!


ちょっと違う花があります





帰路は運転を変わってもらって思う存分撮影




そして高速で帰宅
 ソーラーアークさんが乗っ取られてれぅ...

0 件のコメント:

コメントを投稿