2010/12/27

トランジションアニメーション


やりたかったこと
フリック動作で画面を切り替えたいな

そこに至るまでのコーディング
・各画面のクラスメソッドを整理
・基底ビューをオブジェクト配列化するようにAppDelegeteを改修
→それにともなうビュー&レイヤー管理の大整理
・UIGestureRecognizerの配置の最適化
・一般描画とデモタイマーの分離と、
 非可視状態でのサスペンド移行の流れを作成


やるきを出すのに設計と実装に4日くらいかかった

まぁいいか。メモリーセーブとフリック動作をループにしておいたおかげで、
カスタム画面は、基底画面から派生クラスで作れば、
いくらでも追加可能に。いやっほう、これでアレゲ楽しいのが作れる。


なんだか実装の苦悩を吐き出す日記帳のような感じになってきた。
誰が見てもわからない。きっと半年後の自分すらわからないぞこれ。
公開したのを後悔してきた。



いやいや、ちゃんとわかるように書く努力をしよう。

次から頑張る。

せめてつぶやきとそうでないところは色変えよう。えぃ。

2 件のコメント:

  1. やる気でろ〜
    といいつつハーネス製作が何も進んでないのは気のせい。

    返信削除
  2. やる気とねむ気という相対立する勢力が、
    日々血で血を洗う果てなき抗争を繰り返しつつ、
    とりあえずということでプリンを食べて落ち着きつつ、
    ブックマークサイトの巡回をして
    貴重な一日終わってしまうということは、
    人生に置いて100回に99回はあることである。

    重要なのは奇跡の1回で逆転満塁サヨナラ送りバントを
    打てるかどうかなんじゃないかな、かな。

    今日が貴重なバントDAYなので、
    もう少しフォトショップとXCodeを触ってまいります。

    返信削除