OpenGLESのビューをカットインで表示する都合上、
結局UIViewControllerで複数のビューを制御しなきゃ不味いらしいので、
現状独自UIViewControllerから派生して作ってた画面を、
UIViewの派生クラスに組み換え。っていうかプロジェクト作り直し。
MVC構造に則って、アニメーション表示廻りのルーチンはViewにもたせたけど、
共通のUDP受信や、ダミーデータタイマーはUIViewControllerに配置しなおし。
UIViewControllerからUIViewへ、UDP受信データ(構造体)をどーやって渡そうか悩む。
UIViewからUIViewControllerへの参照ポインタを作って、表示の度にフェッチしようと思ったら、
案の定SIGABRTを喰らう。そりゃそうか。
逆にUDP受信タイミングで、カスタムUIViewの基底クラスへ押し込んだら、
なんかSetter作れとか怒られる。
あー@Propertyと@SynthesizeメソッドでSetter/Getter作れってことかと→作ってみてもダメ。
やっぱりちゃんとObjective-Cの作法に則って、
atomic・nonatomic/Retain/Read・Writeの属性つけないとダメか。
帰ったらちゃんと作ってみよう。ダメならポインタ引き回す。ずりずり。
まぁあとここだけ抜けたら、プロジェクト戻せるから頑張ろうヽ(・▽・)人(
0 件のコメント:
コメントを投稿