2011/04/15

iPodTouchが壊れ"て"たのよの巻

交換したiPodTouchが調子が悪い。
「ホームボタンが反応が鈍い」


押してもアプリが、最小状態にならなかったり、
1回押しただけなのにダブルタップと同じ状態になる。

1日様子を見て、本日公開されたiOS4.3.2にアップしても症状が出たので、
再びアップルストア。

少し待たされて、今回はお兄さん。
症状を説明。

しばらく触って症状がでないと言われる。
まぁそう簡単にでないよね。


交換で対応との事だけれども、

「確認とれなかったことを記録に残しますね」

まぁ記録に残るのはわかるし、
症状が確認できなくて交換してくれるんだから御の字なんだが、
なんかこうチクリとくるのはなんだろう。


【今回は対応しますけど、同じ手は回通用しませんよ】
って暗に言われてるような印象を受けた。



んー、深読みしすぎかな。

iPodTouch4Gは発表直後に予約サイト開設と同時に予約だったので、
初期ロットユーザーなんだけど、

「発売日に買ったんですけど、前のはそんな感じはなかったんですよ」
といったら、


「発売当初のとは違いますよ。これでしょ?」
iPodTouch1Gをドヤ顔で出してくる。

どうも日本語が通じてないのか、やっぱりなんか疑われてる感じ。。


2日前に修理に来たのも最初に言ったのに、
本体交換して、フィルム貼り直してる時に、
「2日前もやってもらったけど、フィルム貼るのみなさん上手いですね」
って言ったら

「えっ2日前に、こちらで交換されたんですか」って

最初に言いましたよ。


最後に取り繕った感じで、
「前回も時間掛かったと思いますし、今回もおまたせして申し訳ありませんでした」
とおっしゃりましたが、それまでの態度の所為でダメだね。


受けたサービスは本体交換で2日前と全く一緒。
でも受けた印象が180度違う。前回のを基準にしてるのもあるんですが。


サービス業って難しい。


でもサポート・クレームなんて怒っている人が多いんだから、
最初に悪い印象与えるのはまだまだ修行が足りませんよ。

客の目線で考えれば、2日前に取り替えたiPodを
又持ってきて、客側にメリットなんてなんもないことが
わかりそうなものなんだどね。開発デバイス台数も1台減るし。


フィルム張替えは自分より上手けど、1分くらい掛かってた。
待たされたりで駐車料金が倍だったのも、少しご立腹。


ま、またこのエントリを書く羽目にならなければ、
それだけで良いんですけどね。


さて、同期同期。

0 件のコメント:

コメントを投稿